いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

バリ旅行記①成田空港出発、クタエリアに宿泊

スポンサーリンク

 

f:id:magicalmysterytour2019:20190220222235j:plain


この間、バリ島へ旅行に行ったときの旅行記をかいていきたいと思います。凍えるさむーい日本を離れ、南の島を目指します!

午前7時に成田空港。今回利用した航空会社はエアアジアです。


機内食は有料でこんな感じ。機内食を購入するとドリンクがただでついてくるそうな!

f:id:magicalmysterytour2019:20190220222128j:plain

ナシゴレン
とナシレマ。これから現地でたらっふく食べられるのに、あえての先取りでございます。スパイス良い感じにきいててうまうま!


機内にはモニターがついていないので、持参した映画を観て過ごします。「ジャズ大名」を観てしまったがゆえ、あのミュージックが終始頭から離れず。チャラッチャチャッチャッチャッチャラー。


飛行機に乗ること約7時間。バリ島に到着でございます!!日本人、いや世界中の人が夢見るリゾート、バリ島。しかし12月初めのバリは雨季。どうなる、わたしたちのバリ旅行…!


空港の到着ゲートを出るとすごい数のタクシーにもみくちゃにされるも、プリペイドタクシーで市内まで移動することに。こちらではプリペイドタクシーの利用が断然おすすめ!

 

クタで予約しておいたホテルはGrand Ixora Kuta Resort(グランドイクソラクタリゾート)フロントのすぐそばにプールがありました、わくわく。

チェックインを済ませて荷物を部屋に置きに行きます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190220225258j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190220225451j:plain

ホテルの廊下から見える景色はこんな感じ。この少しローカルな雰囲気漂ってる感じが好きです。


f:id:magicalmysterytour2019:20190923151404j:plain


お部屋もとても清潔感があります!ちなみに朝食も無料でついていてコスパGOOD〜!

 

荷物を置いて、早速あたりを探索。
少しローカルな道に入ったところにミーゴレンのお店があり注文。

f:id:magicalmysterytour2019:20190220225653j:plain

感想はというと、日本の焼きそばに似ているけど、日本では真似できない感じ。美味しくいただきました。

f:id:magicalmysterytour2019:20190220222824j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190220225956j:plain


しばらくのんびりしたあとに、引き続きあたりを散策!

 

東南アジアではペトロール(ガソリン?)はこんな売られ方をしている模様。
なんかこう手作り感満載のフタの感じがいい。

 

f:id:magicalmysterytour2019:20190220222856j:plain

 

日が落ち、あたりが暗くなってくると、なんだか良い雰囲気。

 

f:id:magicalmysterytour2019:20190220223033j:plain

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

さっきたらふくミーゴレンを食べたばかりなのに、もう晩ご飯のことを考える。
なんかボリューミーで美味しいものが食べたい!!!誰がなんと言っても今回の旅で5キロ太って帰りたいのです。

ということで、トリップアドバイザーとにらめっこしながらきたお店。

f:id:magicalmysterytour2019:20190220223427j:plain

のお店のお兄ちゃんが、「へい!トモダチ!」と言って話しかけてくるんだけど
なんかこう、「Hey,buddy!」みたいなニュアンスを出す場合、
日本語でなんて言うといいんだろうな。

「よう、兄弟!」とかですか。。。うーん。。
なんて話しながらごちそうを平らげ、雨のふる中ホテルへ戻りました。

帰りにコンビニでカルピスを購入〜!カルピスって海外だとカルピコ(calpico)なんだね。

f:id:magicalmysterytour2019:20190923151908j:plain


長いフライトと早起きで疲れたのでこの日はぐっすりと眠りました。
次の記事へ続きます。