いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【ベトナム】ニャチャンでマレーシア人バックパッカーに告白される話編。

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190520205713j:plain


美しすぎた街ホイアンを出発し、次はニャチャンへと向かいます。仲良くなったマレーシアのショーン君と一緒に行くことになりました。

もうベトナムではおなじみのスリーピングバス。あー快適。このベッドバスは本当に人類を救う。

f:id:magicalmysterytour2019:20190520205329j:plain


*前回のお話はこちら

ニャチャンに着いたら、早速宿を探して休息。直後何が起きたかって、ショーン君に突然告白される。

「きみのことが好きだから、ずっと一緒にいてほしい。旅も一緒に続けたい。」

えっ!!!!!!!

えっ、えっ、だって2~3日前に会ったばかりだし良い友達だと思ってるけどそこまで深くお互いのことは知らないし…

「愛してくれなくていいから、友達として旅を一緒にしたい。」と。

恋愛感情は持てないけど友達としてなら…うん、しばらく一緒に旅をしよう。

f:id:magicalmysterytour2019:20190520212037j:plain


ニャチャンは海のきれいな街。

日本から持ってきた強い日焼け止め(SPF50)ではもうどうにも太刀打ちできないことがわかり、日本では一度も見た事ないSPF130の日焼け止めを購入しました。

これを塗るよりも素直に日焼けした方が肌への負担が少なさそうにさえ思えてくる…

f:id:magicalmysterytour2019:20190520205234j:plain


そして、街で見かけたこの飲み物。

ショーン君「マレーシアにもあって美味しいよ!おすすめだよ!」

どれどれ。ドキドキ…ごくり。

f:id:magicalmysterytour2019:20190520205713j:plain

な、なんじゃこりゃ!!!!!まじでなんじゃこりゃ!!!!きゅうりの汁に砂糖たんまりや!!ウホホオォオォオ!!!!!(涙目)



街を歩きながら、そこで暮らしている動物を見るのが好き。子供たちが飼いならしている(捕獲している?笑)子猫ちゃんがいた。どの子もちょっと儚げな表情をしていて、心がざわざわしたのせ。

f:id:magicalmysterytour2019:20190520213244j:plain


良い街だったけど、なんだかすごく心の振れ幅が大きかった場所でした。

ちょっと短いけど次の記事に続きます。
次はホーチミンに向かい、カンボジアへ入国します。