いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【タイ】国境の街ハジャイで黒い虫を恐れて泣き叫ぶ編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190606222429j:plain


バンコクから寝台列車でタイ南の街、ハジャイへやってまいりました。

*前回までのお話はこちら

ハジャイはイスラム色の強い地域であるにも関わらず、中国系の人たちも多いのでなかなか興味深いエリアです。早朝にハジャイに到着し、宿を探して歩きます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190606222357j:plain

この街に来て、駅周辺を歩いてみて気付いたことがひとつあります。とても重大なこと。もう一度いいます、それはとてもとても重大なこと…

f:id:magicalmysterytour2019:20190606224917j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190606223651j:plain


それは、世界でも名高いあの黒い虫が…めちゃくちゃ多いということ。ほらあの名前を言うのも恐ろしいあの黒い虫。Gからはじまるやつ。あちこちでカサカサワシャワシャブンブン…そして天井からぽとっ。



ぎゃああああああああぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!!


逃げて走り回って腰を抜かして転げ回って見つけた宿が結構良い感じでした。疲れた〜と思って宿でふと足をみるといつのまにやらアザまみれに。

3時間ほど休息を取りまして、街の探索。なんだかおっとりしていて良い感じです!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190606223549j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190606222711j:plain

途中のローカル食堂で食べたメシも美味しい!なんかやっぱり中華風?です。

f:id:magicalmysterytour2019:20190606224527j:plain


道ばたで見つけたコンビ二でヨーグルトを購入〜プレーンで素朴で美味しかったです。

f:id:magicalmysterytour2019:20190606222350j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190605213538j:plain


黒い虫さえもう少し少なければ、そしてテロが起きる可能性がもう少し低ければ(ときどきテロが起こる場所なんだそう…)もう少し長居したかったです。

ハジャイは1泊のみにして、次はタイを出国しマレーシアへ入国します!

ちょっと短いけども、次へ続きます。