いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【マレーシア】マラッカでカフェ巡り編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190622234018j:plain


クアラルンプールを出て、ずっと来てみたかった「マラッカ」という街にやってきました。知り合いや友達がおすすめしてくれていた街でしたのでわっくわくです。

クアラルンプールからバスに乗って2時間半程度!あっという間につきます。14マレーシアリンギット(日本円で400円くらい)で気軽に行けちゃいます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190622233329j:plain


マラッカはやはり観光地!旅行者がたくさんだし(日本の修学旅行生もいましたし、日本のドラマ撮影陣がおりました)、旅行者を迎える側も派手に賑わってます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190622234604j:plain


そしてマラッカには良い感じのカフェが複数あると噂を聞いていたので超期待!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190622233616j:plain


それでは街歩きスタートです。

まず向かいますのはトリップアドバイザーで下調べをしておいたチャイナタウンで超有名な「ジオグラファーズカフェ」!
すんごい雰囲気良くて、思わず長居をしてしまいました。絵ハガキをついついたくさん書きたくなる空間です!ちなみにお客さんは外国人旅行者がほとんどです。2階席が特におすすめです。

f:id:magicalmysterytour2019:20190622234940j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190622234018j:plain


カフェを出て川沿いを歩いてみます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190622233432j:plain


川沿いにあるちょっとしたカフェテラスを発見し、入店!こちらの甘過ぎない甘味が人気なようでしたのでわたしも同じものを注文!ここもまた主に外国人のお客さんでにぎわっています。

f:id:magicalmysterytour2019:20190622233522j:plain


はたまたチャイナタウンを歩いているとこれまた感じのいいカフェが目の前に登場。
下調べなどはしていませんでしたが、雰囲気とーっても良いカフェです。ふらりと入店。

f:id:magicalmysterytour2019:20190623002832j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190623002936j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190623002931j:plain


冷たいミルクコーヒーをいただきます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190623002934j:plain


*マラッカのカフェ情報、あとから追加していきます!

異文化が入り交じった雰囲気のこの街には、本当にたくさんのカフェやおしゃれスポットがありますのでマラッカを訪れた際はぜひゆっくりお散歩をしてみてください。

本当に居心地の良い街です。

次の記事に続きます