いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【ベトナム】ハノイでのんびりしました編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190309131021j:plain


ハノイはとても居心地の良い場所だったので、少し長めに滞在することにしました。
外を出歩く日もあれば、わりと宿でのんびり過ごす日も。

そういえばハノイで泊まった宿も良い感じでさ。一泊1200円くらいのシングルルーム。
ハノイの滞在前半は、他のバックパッカールームシェアをしてたんだけど、後半は1人になってこちらの部屋を取りました。バルコニーから見える景色も好きです。

f:id:magicalmysterytour2019:20190309150645j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190309131633j:plain

↑わりとブレててごめんなさい。



ある日は、ハノイの北部にあるタイ湖(日本語でいうと西湖)あたりでのんびりしました。タイ湖のそばに宿を取って過ごすのもいいかも!
ココナッツジュースって、雰囲気が美味しいね!笑

f:id:magicalmysterytour2019:20190309132226j:plain

水の動きがとても穏やかで、時おり風がやさしく吹いてきます。
ハノイの次はどこに行こうかな〜」なんて考えながら、時間が経つのを忘れてのんびり過ごしました。

 

f:id:magicalmysterytour2019:20190306215747j:plain

外国のお家ってすごい魅力的。機会があればベトナムのお宅にお邪魔してみたいなー。カウチサーフィンっていう現地の人のお宅に泊めてもらうサービスがあるけど、近々利用してみようかな?ちなみにココナッツジュースは右手に写ってるカフェで購入しました。






またまたある日は、たまには贅沢しようかな〜なんて思って、ハノイ市内のスパに行っってみることに。地球の歩き方やインターネットで情報を調べてリーズナブルなお店を探しました。宿から歩いて15分くらいのところ。

お店に向かう途中の景色。

f:id:magicalmysterytour2019:20190305212134j:plain


お店はお客さんがたくさんいてにぎわっているようでした。

f:id:magicalmysterytour2019:20190309150755j:plain

今回は美白スパの2時間コースをお願いすることに。日本円で3000円くらいだったかな?バックパッカーであるわたし的にはなかなか高額だったけど、こんなことあんまりないから、まー良いよね!笑 

f:id:magicalmysterytour2019:20190309131021j:plain


至福の時間を終えて肌がピカピカ&つやつやになり、大満足。
あー幸せ〜なんて思いながら宿に帰り、次の行き先は「フエ」と呼ばれる街に決める。

早速「フエ」に行くためのバスチケットを購入しに行って、その足でナイトマーケットに直行。
夜店に気に入ったサンダルがあったのですが、すごく高い価格を提示されたので値引き交渉頑張りました。。日本円で1200円ほどで購入!じゃじゃん!

f:id:magicalmysterytour2019:20190309130939j:plain


宿に戻って、近所の露店で買ったお菓子を食べながら動画を観たりして1日おわり。

f:id:magicalmysterytour2019:20190305212528j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190305212554j:plain

次はフエに移動です。つづく!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ブログランキング・にほんブログ村へ