いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【ベトナム】フエで日本人と交流出来ました編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190310161954j:plain


長らく滞在したハノイを出発し、バスで南下しフエという街に移動していきます。

バスが待つのを大通りで待ちます。
交通量すげー。しゅんしゅんしゅしゅしゅん。

 

f:id:magicalmysterytour2019:20190516151619j:plain


今回もベッドが座席になってるスリーピングバスに乗車!窓も大きくて気持ち良い。
靴を脱いで乗車します。あっという間に眠ってしまって朝になりました。


f:id:magicalmysterytour2019:20190310164756j:plain

約700キロほどの移動で15時間ほどの乗車でしたが、横になって眠れるのでラクショー。後ろに座ってた中国人のカップルとおやつやフルーツをシェアしたりして楽しく過ごす。

f:id:magicalmysterytour2019:20190310162115j:plain


時々休憩があって、ランチを食べたりスナックを買い足したり。こういうとこのランチは激安だから助かるう!メシウマカントリーヴィエトナム最高だぜ!

f:id:magicalmysterytour2019:20190310164537j:plain

 

フエに到着して早速目星をつけていた日本人に人気の宿を探します。

じゃん!

f:id:magicalmysterytour2019:20190310160918j:plain

なんていう宿だったかな。ちょっと忘れてしまった。なんだっけ。
思い出したら、内容更新します。。

f:id:magicalmysterytour2019:20190516152640j:plain


バルコニーから地元の人たちの生活が見えたりして、なんだかすごく心地いいぞ。

f:id:magicalmysterytour2019:20190516152911j:plain



たまりにたまった洗濯物をゴッシゴシ洗って、干して
レセプションの方に自転車を借りていざ、おっでかけ〜!

f:id:magicalmysterytour2019:20190310161221j:plain

普通に自転車で道路走行するけど相当こわい笑
フエにある世界遺産の阮朝王宮のフラッグタワーを目指します。

f:id:magicalmysterytour2019:20190310161307j:plain

ここにたどり着くまでに、何回か警備員の方に激ホイッスル鳴らされて半泣き。


美しき。

f:id:magicalmysterytour2019:20190516153810j:plain


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

夜は同じ宿に泊まっていた日本人のみなさんと
近くの食堂で食事をしました。ベトナム風お好み焼きうんま!

f:id:magicalmysterytour2019:20190310161458j:plain

日本の方と、海外で交流するのってなんかこう新鮮で好き。
たくさんの方と知り合えて嬉しかった。また日本か世界のどこかでお会いしましょう!


次の記事につづきます。