いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【タイ】バンコクでダイエットならぬデブエットに目覚める編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190602081411j:plain

バンコク滞在記の続きを書いていきます。
バンコクには日本の本屋さん「紀伊國屋書店」がいくつかあり、移動中や宿にこもるとき用の本を買いにいくことにしました。

私が訪れたのは、セントラルワールド内(大きいショッピングモール)にあるバンコク店!チットロム駅出口から屋根付きの歩道がありそこを歩くこと約7〜8分でセントラルワールドに到着します。

日本語やタイ語の書籍もたくさんありますが、洋書もあります。紀伊國屋バンバンザイ。


本を物色していると、先日バンコクで会った友達に「すごいやせたね〜」と言われたことをふと思い出す。

……わたしは、太れない体質で昔から自分の身体がガリガリなのがコンプレックスだったのでした。高校生のとき(ガリガリ)よりやせたということは、いまわたし調理前の切り干し大根みたいになっているんじゃないか…

決めたで。デブエットしたる!!!目指すは1日3000キロカロリー!

本を購入してショッピングモールの外に出て早速カロリーを探して歩いてみる。

おかずトッピングができるメシ屋台が出ていたので、「これとこれとそれ大盛りでよろしくね!」と注文。デブエット!

f:id:magicalmysterytour2019:20190602104901j:plain


屋台メシは安くてボリューミーで美味しくて本当に良き!
その後もデブエットに目覚めて食べて食べてひたすら食べるバンコクでの日々。

f:id:magicalmysterytour2019:20190602104238j:plain

ピンクヌードルには驚きましたが、すっぱ辛くて超絶美味!

f:id:magicalmysterytour2019:20190602104807j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190602104418j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190602110201j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190602111717j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190602104429j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190602110555j:plain

カロリーを求めさまよう毎日。8番ラーメンにまで手を出す始末。海外で食べる8番ラーメンはやはり格別でした。

f:id:magicalmysterytour2019:20190602081422j:plain


移動中もカロリー摂取を忘れない。

f:id:magicalmysterytour2019:20190602104911j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190602104723j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190602111325j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190602111506j:plain



取り憑かれたようにひたすら食べ続け、そろそろバンコクを出発し南下していきます。次に目指すのはハジャイという街、タイの南のほうの街です。

次につづきます。