いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【カンボジア】シェムリアップでグルメ編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190528200859j:plain

今日はカンボジアのシェムリアップで食べた美味しいものをつらつらとご紹介差し上げます。いくつか前の記事で書いた通り、カンボジアはとってもメシウマカントリーなのです。

それではご紹介します。

f:id:magicalmysterytour2019:20190528200942j:plain


ローカルな野菜を香辛料で煮た辛いスープ料理。お米をスープに浸していただくとこれまた激ウマ!また食べたいです。観光地で食べたので4ドルほどでした。安い!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190528201807j:plain


屋台で購入した1.5ドルほどのフライドライス。カンボジアでは色の濃い野菜がたくさんとれるのでしょうか?

f:id:magicalmysterytour2019:20190528201358j:plain


イキイキゲストハウスから歩いて10分程のところにあるローカル食堂にて。これで2ドルという破格。甘辛く調理されたお肉が激ウマ!これは本当にくせになってしまいます。タイプしながらよだれが…ぐぬぬぬ…

f:id:magicalmysterytour2019:20190528201422j:plain


これもゲストハウスの近くにある韓国料理屋さんで頂いたコリアンディッシュ。10ドルで食べ放題でした。旅先で知り合った韓国人のキムさんに連れて行ってもらいました。美味しかった…!!めちゃくちゃ美味しかった…!

f:id:magicalmysterytour2019:20190528201559j:plain


シェムリアップのローカルパン屋さんで購入した、サンドイッチのようなもの。少し薄味でしたが美味しかったのでこちらに載せておきます。

そしてイキイキゲストハウスのシェイクがまじウマ。美味しすぎてコトアルゴトに飲んでました。

f:id:magicalmysterytour2019:20190528201417j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190528201734j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190528205612j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190528205759j:plain




そして料理ではないですが、シェムリアップではひときわ珍しいお肉を食べました。

問題!これは何のお肉でしょうか

f:id:magicalmysterytour2019:20190528201002j:plain


正解:わにのお肉


問題その2!これは何のお肉でしょうか

f:id:magicalmysterytour2019:20190528201350j:plain


正解:かえるのお肉


問題その3!さてこれは何のお肉でしょうか

f:id:magicalmysterytour2019:20190528201211j:plain


正解:カンガルーのお肉


………なんか…どのお肉も、鶏肉っぽかった…
おそらくもう食べる機会はなさそうな珍しいお肉たちでした…

もうすぐカンボジアを出てお隣の国タイへ向かいますが、そこでの料理もとっても楽しみにしています!!!

次の記事につづきます