いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【マレーシア】ペナン島ビーチで黄昏れる編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190615221603j:plain

ペナン島編の続編でございます。
せっかくチゾート地であるペナン島にやってきたので海に行ってきました。

ジョージタウンからバスに乗って、ビーチへ向かいます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190615221517j:plain


高層マンションがあちこちに建っていて、圧倒されました。映画の中の世界みたいです。

ジョージタウンからバスに揺られて20分ほどでビーチ前のバス停に到着。砂浜の方へ向かって歩いていきます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190615221603j:plain


中井貴一さんがクレジットカードのCMで登場しそうな場所ですね。プライスレス!
このストールに日本人の奥さんのいる店主さんがいたりして、ちょっと立ち話。いろんなところに日本とご縁のある方がいるんだなあ〜

f:id:magicalmysterytour2019:20190615235946j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190615221616j:plain

海!!!マレーシアの国旗が立ってて良い感じでしょう〜!
ここでも、日本人の女性がマレーシアの方と一緒にいらしてちょっとお話できて心が和む。*こちらの女性とまた後で偶然にも合流することになるのです!

f:id:magicalmysterytour2019:20190615221723j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190615221749j:plain

最近思うこととしては、東南アジアの炭酸飲料って刺激的でちょー美味しい!!あっつい炎天下でキンキンに冷えたソーダはほんと最高です。

この日は、夜、クアラルンプールに向かう夜行バスに乗る予定だったので少し早めに切り上げてバスターミナルへ向かうことに。

f:id:magicalmysterytour2019:20190616000038j:plain

バスターミナルのそばに到着し、ずいぶん余裕があったのでwi-fiを求めてスターバックスコーヒーへ入店。冷たいマンゴーフラペチーノをいただきます。

久しぶりに強めのwi-fiに繋げることが出来たので、youtubeで日本の動画を視聴して過ごしました。私が日本にいない間、こんなことがあったり、こんな新しい曲やドラマ、映画が世に出ているんだ。ちょっと新鮮で、ちょっぴり懐かしくて、でも少し寂しい気持ち。

スターバックスを出て、バスにのる直前に少し腹ごしらえをしておこうと近くの売店でヌードルを購入!どんな感じかな〜!

f:id:magicalmysterytour2019:20190615222003j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190615222014j:plain


ドキドキ…

f:id:magicalmysterytour2019:20190615222055j:plain


うっわ!!!!!!!ほんとに麺だけしか入っていないぞ!!!!笑
お湯は30度くらいでしたが、まあそういうこともあるよね笑

バスにのり、後はクアラルンプールに到着するのを待つだけ〜と思っていたら、今日の午後に会った日本人女性も同じバスに乗車されていました。またお会いできるとは!(^^)

f:id:magicalmysterytour2019:20190616000620j:plain


次の記事につづきます!