いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【タイ】カンボジアを出国、タイの首都バンコクへバスで移動編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190531210204j:plain

オアシス過ぎたカンボジアのシェムリアップを出発し、おとなりのタイランド(バンコク)へ向かいます。

本当の本当にイキイキゲストハウスは良い場所でした。タイランド行きのバス及びバスターミナル(バス停)へ向かうトゥクトゥクも手配していただきました。なんとホスピタリティにあふれたゲストハウスだったのでしょう。。。また泊まりに来たい!またシェムリアップに来たい!

記事を読んでくださっている皆さんもシェムリアップに行く機会があったら、ぜひ泊まってみてください。イキイキゲストハウスばんざい!!(回しものとかではありません笑)

バス乗り場へ向けて出発です。

f:id:magicalmysterytour2019:20190531210143j:plain


ああ本当にシェムリアップを離れるのが惜しい…

f:id:magicalmysterytour2019:20190531210147j:plain


午前2時ごろ、大型バスに乗りタイを目指します。明け方、国境に到着バスを降ります。眠たくてあまりよく覚えていないですが、えらく長い時間国境で待たされました。

ああ、夜が明ける。

f:id:magicalmysterytour2019:20190531210208j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190531210204j:plain

疲れと眠たさで思わずパスポートをポロリと地面に落としてしまい、後ろにいたイギリス人のおじさんに「お前どないやねん…」と突っ込まれる始末。パスポートは大事に持ってないとね。。。

同じバスでバンコクに向かう人の中に、ベルギー人のロビンさんという方がいらして。その人に「まあコーラでも飲んで気分落ち着けようぜ」とコーラをごちそうになりました。笑 明け方の国境で飲むコーラは身にしみます。ロビンセンキュー!!

夜が明けて2時間ほど経つとようやくパスポートコントロールを通過し、タイランドへ入国することができました。

そこからはバンに乗り換えて、バンコクまで向かう形になります。
バンコクまでそれがまた結構遠い。。

ロビンさんがたまたまバンで隣の席に座ることになったので、いろいろおしゃべりなんかしたり途中の休憩所でアイスクリームを買ってもらったり。またもやロビンセンキュー!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190531210232j:plain


バンコクへ向かう道はとても混んでいて、目的地に到着したのは国境を超えて8時間後くらい。もうあたりが夕方になりかけている頃でした。長旅で疲れました…

f:id:magicalmysterytour2019:20190531210309j:plain


Hello!Thailand!

f:id:magicalmysterytour2019:20190531214341j:plain


次の記事につづきます。