いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【ネパール】ヒマラヤ山脈の見える街、ポカラ編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190708213527j:plain


ヒマラヤでトレッキングをするべく、カトマンズからポカラへ移動してまいります。カトマンズ居心地よくて&インドビザの取得に時間を要したのでわりと長居をする形になりました!

ダルバートもチャイも激安で美味しくて、ほぼ一日中停電だし、トイレも流れないけどよかったなあ。またカトマンズ行きたいな。

カトマンズから休憩をはさみつつもバスで移動してゆきます。約8時間の乗車です。

f:id:magicalmysterytour2019:20190708214036j:plain


断崖絶壁みたいな道を途中、通りながら内心ヒヤヒヤ。それでも少し向こうに見えた村はとても魅力的に見えました。村の人はあそこでどんな暮らしをしているんだろう。

f:id:magicalmysterytour2019:20190708213906j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190708222232j:plain


ポカラに到着しました。なんとのどかな街なのだ…!ヒマラヤ山脈が遠くの方に見えます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190708222153j:plain


ヒマラヤほどの、消しゴムひとつ。楽しいことを、たくさんしたい。

バスを降りるとびっくりするくらいのタクシーの数。もみくちゃにされるも、あらかじめ日本人の旅人に教えてもらった宿を目指します。

宿の門に足を踏み入れると、かわいいわんこが全力で走ってきてくれました。

f:id:magicalmysterytour2019:20190708213527j:plain


綺麗なお部屋!!!静かで穏やかにステイできそう。ときめきます。このクオリティで1泊400ルピーという破格。(日本円で約440円)

f:id:magicalmysterytour2019:20190708213503j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190708224703j:plain


とても疲れていたのでベッドにばたん。1時間ほど眠って、体力回復。外に出て歩いてみる!カトマンズに比べてめちゃくちゃ空気がキレイ。

f:id:magicalmysterytour2019:20190708225030j:plain


歩いているとビューティサロンさんを見つけ、前髪がのびきっていたので思い切って入店!

わたし:「前髪を切ってほしいです」
お店の人:「いまオーナーいないから15分ほど待ってくれる?」

ということでしばらくしたらオーナーが帰ってきたので

わたし:「前髪を切ってもらえませんか?」
オーナー:「あのお客さんみたいになるけど、いいかな?」

と他のお客さんを指差した。みてみると従業員の人が、お客さんの頭を全力でバリカンで刈り上げている。

「あのお客さんみたいになるけど、いいかな?」ってなに?!!!?!?!前髪切ってほしいだけだって!!!

指をさされたお客さんもなんか照れててなにこの空気感!!



……お店を出て、街のカフェにてしっぽりとチャイをいただきます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190708230216j:plain

 

チャイ文化ほんと最高。最高すぎる。


ちょっと変なとこで区切っちゃうけどここらで一旦、次の記事に続きます!