いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【インド】インド入国、コルカタへの寝台列車編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190811200627j:plain


ビルガンジで朝4時半に目を覚まして、国境をわたります。いよいよインドへ入国です。

宿を出たら辺りは既に、動きはじめているようでした。国境の街の朝は…とてもはやいみたい。

f:id:magicalmysterytour2019:20190811201131j:plain


国境までは歩いて約30分ほどとのこと。はりきって歩いてゆきます〜〜〜〜〜〜!!!待っててインディアーーー!!!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190811201125j:plain


あっ朝日がのぼってきた。歩いて国境を渡る心境を、揺り動かされる感じ。

f:id:magicalmysterytour2019:20190811201129j:plain


ずんずん。

f:id:magicalmysterytour2019:20190811201122j:plain


なんかそれらしきものが見えてきました。

右手に見える森の中に、ネパールのイミグレーション?(とりあえずパスポートを確認された)があります。そこでスタンプをもらってから、するりと出国しました。

そしてすぐさま現れたインディアのイミグレーション。

f:id:magicalmysterytour2019:20190811200627j:plain


カトマンズで多大な苦労を経て入手したインドビザをしっかりと提示して、入国審査官のおじさんに入国スタンプをばしっと押してもらいます。

Hello INDIA!!国境の街、ラクソウルに到着です!

f:id:magicalmysterytour2019:20190811200728j:plain


↑入国してすぐ、それっぽい写真が撮れてしまってちょっと興奮してしまった!!

ラクソウルからは、コルカタまで寝台列車にのって移動をしていきます。
駅に向かって歩いていきますが、みんな線路の上とか普通に歩いたり自転車にのったりしてて(自転車はやばくね?笑)とりあえず驚き。

f:id:magicalmysterytour2019:20190811200654j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190811200712j:plain


線路をたどって歩くこと約30分ほど、やっと列車と駅が見えてきた〜!日本人女子ツカレタヨ〜!

f:id:magicalmysterytour2019:20190811200749j:plain


ちゃっかり駅に到着しまして、あらかじめ用意しておいたトレインチケット*でコルカタまで!

*本当にむかむかする話なんだけど、このトレインチケットは、色々訳がありましてネパールのビルガンジの大嫌いおじさんにぼったくられ料金で手配してもらったブツなのでした…くーーーーーーーーーー!!!!!

駅でインドのスナック「サモサ」を購入〜!インド入国後、はじめての食料!

f:id:magicalmysterytour2019:20190811205350j:plain


自分の席を探して、座って音楽を聴いたらちょーかわいい天使が目の前に…!!目がくりっくりで、人なつっこくてすごくすごくかわいいの…

f:id:magicalmysterytour2019:20190811200957j:plain


てゆか指定車両なはずなのに、えらいごった返してきたので、わたしが今日寝る予定の3段ベッドに避難。

車両内、なんでこんなことになってるん?笑

f:id:magicalmysterytour2019:20190811200855j:plain


と、早速インドの洗礼を受けながらも電車は日本人を積んで、コルカタに向かって参ります。

次の記事につづきます。