いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【台湾】弾丸ひとり旅!淡水がとってもおすすめ編

スポンサーリンク


f:id:magicalmysterytour2019:20190923154429j:plain

台湾のひとりぶらり旅編、書いてゆきたいと思います!出発の3日前にピーチ航空で台湾行きの飛行機を予約。そうです、弾丸ひとり旅でございます!3日前と言えども、往復で13000円とリーズナブルなお値段で移動することができました。旅の神様に後押しされている気がするぞい。

今回はわけあって沖縄那覇空港から台湾国際空港へ。フライト時間はたったの90分。ちかい!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190923153455j:plain


まるでチームラボにいるのでは、と錯覚してしまうようなハイセンスなデザインの空港内部。空港からはバスに乗って市内へ向かってまいります。

f:id:magicalmysterytour2019:20190923153258j:plain


結構年季の入ったバスですが、スピーディに市内へ向かいます。だいたい台北駅までの所要時間はだいたい50分ほど。

外の景色をみているとあっという間に目的地へ到着!大きな駅なので、結構うろうろとしてしまいます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190923153400j:plain


予約しておいたゲストハウスにチェックインして、とても楽しみにしていたローカルメシを求めて外を歩いて回ります。宿から少し歩いた所に営業しているお店を発見し、スープヌードルをいただきます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190923153523j:plain


しっかりと現地のスパイスがきいていてインパクト大!!ごちそうさまでした。その後も露天でバオズー的なものを食べたりするのですが、台湾料理にはたっぷりの油が使われているためわりとすぐにお腹いっぱいになる…ということがわかりました。笑

お腹がいっぱいになったので、以前から行ってみたいと思っていた「淡水」というエリアへ向かうことにします。淡水駅へは台北駅からMRTで40分ほどで行ける場所になります。

f:id:magicalmysterytour2019:20190923154028j:plain

結構な交通量!川の方へむかって歩いて行きます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190923154017j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190923153917j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190923162837j:plain


川がみえてきました。じゃじゃん、川!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190923162950j:plain

観光客がたくさんおりますが、川のそばは穏やかに時間が流れていて、こころが和みます。良い気持ち。

f:id:magicalmysterytour2019:20190923153934j:plain


川沿いに、梅ジュース?のお店があったため、購入!喉カラカラだったんだよう〜!味は、酸っぱい!本当に梅干しをジュースにしたような感じ。

日がどんどん傾いていくのですが、それを待つ間にちょっと軽食を。魚団子のスープ。100円程度でローカル食堂で食べられます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190923163426j:plain


さ〜て。サンセットを待ちますか。でもこの日は少し曇り気味。サンセットどうなるかな?

f:id:magicalmysterytour2019:20190923154359j:plain


淡水の雰囲気最高じゃないですか。

f:id:magicalmysterytour2019:20190923154429j:plain

このすぐ近くに素敵なお店を発見!このような雰囲気の良いお店があちこちにあります。屈指のデートスポットのようです…!わたしもここでデートしたい…デートしたいぞ!!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190923154349j:plain


夕日は雲の中に入っていく形でしたが、濃い夕日の色と夕焼け空はとても美しかった。わたしもいつかデートにきたい、ここにデートにきたい!(まだ言ってる)

f:id:magicalmysterytour2019:20190923164335j:plain

 

川沿いにはたくさんのお土産やさん、食べ物の屋台などしっかりと楽しめる場所ですので、台北に行く機会があれば淡水にぜひ行ってみてください。

濃厚な1日でした。次に続きます。