いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【食い倒れトランジット!!】香港国際空港でのプラザプレミアムラウンジはしごレポ。

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20191023113156j:plain


アジアのハブ空港としてとても有名な香港国際空港。こちらの空港で12時間の長時間トランジットを経験してきましたので、そのレポをしたいと思います。

一見、地獄の苦行のように感じられる長時間の待ち時間。さ〜どうなる!!

プライオリティパスで入れる、プラザプレミアムラウンジをフル活用!!



f:id:magicalmysterytour2019:20191023114745j:plain

今回はプライオリティパスで入れるラウンジをはしごすることで12時間乗り切りました。香港には入国せず、制限区域内にある2つのラウンジを利用します。

制限区域内にある、2つのプラザプレミアムラウンジ


まず1つ目のプラザプレミアムラウンジですが、出発ターミナル1のゲート1付近にあります。

この写真を撮った時のわたしがいかに極限状態に近かったかがよくわかります。写真ブレブレですみません。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023110923j:plain


朝6時になると朝食ブッフェが並ぶということで、とても混雑するようです。写真はちょうど朝6時すぎごろの行列の模様でっす。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023110927j:plain


こちらのゲート1ラウンジは利用制限時間が3時間とされているようですが、退出時はただす〜っとラウンジから出て行くだけなので、3時間以上滞在してもバレなさそうな雰囲気でした。

ちなみに、つい最近入籍した関係でプライオリティパスの名前と搭乗券の名前が違ったのですが、特に問題なくラウンジを利用できました。プライオリティパスのホームページには、プライオリティパスと搭乗券の名前は一致していないと利用不可と書かれています。なぜOKだったのか、ひたすら謎です。ラウンジの受付の方によるのかもしれません。

シャワーの利用もできるようですが、あまりに利用希望者が殺到していたようで、「2時間半待ちです」と言われ今回は断念。。

それでは早速中へ入ってみましょう。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023110936j:plain


たくさんの食事やドリンクが並んでいます。少したくさんありますが、写真をどうぞ!

クロワッサンなどのブレッド

f:id:magicalmysterytour2019:20191023110747j:plain

マリネされたエッグ。とのこと。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023110900j:plain

ソーセージ

f:id:magicalmysterytour2019:20191023111806j:plain

 シューアイスとブラウニー

f:id:magicalmysterytour2019:20191023110954j:plain

魚のすり身入りスープヌードル!

f:id:magicalmysterytour2019:20191023111013j:plain

と、諸々トッピング!

f:id:magicalmysterytour2019:20191023125939j:plain

ブレッド類やシリアル

f:id:magicalmysterytour2019:20191023130015j:plain

カスタードの中華まん

f:id:magicalmysterytour2019:20191023111754j:plain

各種ドリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20191023110755j:plain


などなど!写真に収めきれなかっただけで、他にもメニューは豊富にありました!ビールなども無料で飲めます。

 

席はいろんな種類があり、ダイニングになっている席や漫画喫茶みたいな席もあったり。横になるのは少し厳しいですがゆったりと過ごすことができます。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023135658j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191023135719j:plain


朝ごはんです。魚団子のスープヌードルが寝不足でキリキリの胃を労ってくれます。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023110911j:plain


このカスタードまんがふわふわで甘くて美味しかった〜〜!

f:id:magicalmysterytour2019:20191023110809j:plain


お腹いっぱいになって、少しうとうとしたあと、次のステージへ移動して参ります!

2軒目のラウンジに行く途中、おみやげショップのチョコレート試食をめっちゃ食べる

 

f:id:magicalmysterytour2019:20191023152109j:plain


空港内でたくさん見かけたこのスイートドリームズというお土産屋さん。覗いてみると、なんと大量に有名どころのチョコレートと試食が置かれているぞい!!


f:id:magicalmysterytour2019:20191023150500j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191023150516j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191023150527j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191023150719j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191023150725j:plain

店内にこんな看板がかかっていて、どういう意味だろう。と少し考えてみてわかった。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023150727j:plain


トリックオアトリート!!!!!

口のまわりをチョコだらけにして、2軒目のラウンジに向かいます。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023111318j:plain



2つめのプラザプレミアムラウンジはゲート40のそばにあります


f:id:magicalmysterytour2019:20191023111030j:plain


↑ここが入り口かと思いきや、そうではないよう。入り口はこの左手のほうにありました。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023111034j:plain


このラウンジは先ほどまでいたゲート1とは雰囲気が違い、明るく飛行機を一望できる空間仕様になっています。 

そしてこのラウンジの超魅力ポイントは、

このラウンジには長いソファ席があり、運よくその席をゲットできると横になって仮眠をとることができる点です。

 

f:id:magicalmysterytour2019:20191023111039j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191023111125j:plain


周りを見渡すとソファに横になりスヤスヤと眠っている方が多かったです。ここで身体を横にして休めたことは本当に大きい…なんとありがたいことか…


提供されるフードはゲート1とあまり変わらないのですが、あちらにはなかったクッキーやマシュマロ、ドーナツなどがありました。少し時間が経つごとにメニューが変わっていっているようで面白かったです。

f:id:magicalmysterytour2019:20191023111338j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191023111410j:plain


ここで仮眠をとったり、さらにフードやドリンクを楽しんだり、アマゾンプライムで映画を観ているとあっという間に時間は過ぎていき、次のフライトの時間となりました。


香港国際空港での食い倒れトランジットまとめ


本気で地獄をみる覚悟をしていた12時間のトランジットでしたが、素晴らしいラウンジとお土産ショップのおかげで、比較的楽しくかつイージーに空港内で過ごすことができました。

ラウンジで、近くにいる外国人とおしゃべりできたりするのも楽しかったです。一期一会だけど、このような人との関わりも旅の醍醐味だなと思いました。

香港でトランジットをされる方は、ぜひプラザプレミアムラウンジを利用してみてはいかがでしょうか。