いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【ベトナム】絶賛雨季中ダナン・ホイアン旅行記!プロローグアンドフライト編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20191028162537j:plain


日本国トーキョーで社会人をそれなりに頑張っているもろきちですが、有給休暇を取ってベトナム中部エリアのダナン・ホイアンへ旅行に行ってきましたので、その際の旅行記を書きたいと思います。
なんといっても、ダナン・ホイアンへ旅行に行ったのは10月で、この時期中部エリアでの雨量は一年間でもっとも多いのだそう。

そう、絶賛雨季なのであります。


前回バリに行った時も絶賛雨季だったのですが、そのときはもう振られに振られて大変壮絶な旅となったのでした。懲りずにまた雨季の地へ旅行…(ただのサーチ不足)


今回もどしゃ振りの雨にガンガンさらされて、もはや顔の上を流れるものが雨か涙かもわからないような感じになるのかな。

 

と、思いきや、今回は違ったの。

 

なんと、滞在期間中一度も雨に振られることはありませんでした。もちろん早朝や深夜に雨は降っていたみたいなのですが、日中の活動中は終始晴れ、晴れ、晴れ。悲しくなるほどに晴れ!!!こんな奇跡あっていいんですか。あれっ。雨季って、雨季って…

 

f:id:magicalmysterytour2019:20191028165212j:plain

 

では旅行記に入っていきましょう。

今回は羽田空港から、いま色々と話題の香港を経由し、ベトナムダナンへのフライトです。

日本ではあまりまだ知られていませんが、「香港エクスプレス」という航空会社を利用しました。

香港国際空港にて12時間のトランジットを乗り切りましたが、そのときのサバイバルレポは以下にまとめてみておりますのでよろしければどうぞ。

www.magicalmysterytour2019.com

 

なんだかんだでダナンに到着!!!到着時は空は重たく曇っているようでした。

f:id:magicalmysterytour2019:20191029171343j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191029171351j:plain


今晩はホイアンのホテルに宿泊予定のため、ホテルの送迎サービスの方に来ていただき、本日の宿へ向かいます。空港からホイアンまではだいたい車で45分程度です。

f:id:magicalmysterytour2019:20191029172730j:plain


テンション上がって外を眺めていたら、あっという間にホイアン到着です。

f:id:magicalmysterytour2019:20191029172817j:plain


今回の宿は「Hoi An Ancient House Village Resort and Spa(ホイアン エイシェント ハウス ビレッジ リゾートアンドスパ)」というホテルです。とてもコスパの良いホテルでしたので、またこちらのについての宿泊レポ記事も書きたいと思います。

お部屋はこんな感じ。そしてなんと今回入籍したてということで、ホテルの方がケーキとお花を用意してくださっていました…なんというホスピタリティ。感動がすごい。

f:id:magicalmysterytour2019:20191028164644j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191028164845j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191029173705j:plain


荷物を置いて、チャチャっと着替えた後は、ホテルのシャトルサービスを利用し、とても美しい世界遺産として有名な旧市街へ向かってまいります。

ちょっと変な切り方ですが、お腹が痛くなってきたのでこちらで一旦ストップ。次の記事につづきます!