いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【宿泊レポ】コスパ最強!ホイアンのおすすめホテル「Hoi An Ancient House Village Resort and Spa(ホイアン エイシェント ハウス ビレッジ リゾートアンドスパ)」

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20191031145235j:plain


ベトナムの中部に位置する「ホイアン」という名前のそれはそれは美しい街があります。街全体が世界遺産に登録されており、多くの観光客で賑わうこの街で、とてもコスパの良いホテルに宿泊をしてきましたので、宿泊レポをしてゆきたいと思います!!!

今回宿泊したのが「Hoi An Ancient House Village Resort and Spa(ホイアン エイシェント ハウス ビレッジ リゾートアンドスパ)でございます。



そうそう、ここがコスパのとても良いホテルだったのですよ。
よかった点、以下の項目にまとめてみます。

 

それでは見てまいりましょう。

旧市街から3キロほどの距離に位置

 

旧市街からは3キロほど離れているため、街の喧騒から離れ静かにステイすることができます。位置情報は以下のマップの通りです。


旧市街へのアクセスもよく、自転車で15~20分程度、車・タクシーでなら10分弱ほどです。

情緒ただよう雰囲気がGOOD

f:id:magicalmysterytour2019:20191031145710j:plain


こじんまりとしているホテルですが、なにせ雰囲気が良いのです。

ほらなんだかそこにいるだけで心を洗われるような。

f:id:magicalmysterytour2019:20191031145209j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191031153203j:plain


建物の雰囲気も良い。東南アジアの桃源郷かなって思っちゃう。

f:id:magicalmysterytour2019:20191031154136j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191031154754j:plain


廊下からは、ローカルな景色も見えてほっこりした気持ちになります。

f:id:magicalmysterytour2019:20191031153231j:plain

夜もしっかりとリゾート感が出て良い感じですよ。

f:id:magicalmysterytour2019:20191031154037j:plain



ホスピタリティ・サービスが充実


こちらのホテルの大きなセールスポイントは…

  • スタッフの対応・笑顔が素敵!


という点だと思います。
チェックインのときから、スタッフの方の笑顔が満開!!!朝食時に今日の予定はどうするの〜?と話しかけてくれたりして、ゲストの行動予定を把握しておいてくれます。
日本語が通じるスタッフはいないけど、日本語パンフレットのツールなどがありました。

そして、今回ハネムーン旅行です!と前もって伝えておいたのですが、なんとお祝いのお花とケーキを用意しておいてくださいました。びっくりと感動がすごい。

f:id:magicalmysterytour2019:20191031155257j:plain


本当にありがとうございました。

また、サービスに関して言うと、

  • 旧市街までのシャトルサービスがある
  • 自転車を無料でレンタルできる
  • ホテル名を言えば指定ビーチでデッキチェア・傘などを無料レンタルできる


などなど。その他、ツアーなど希望があれば一緒に考えてくれたりします。
 

施設も充実しているぞ

 
プールやレストランはもちろんのこと、バーやフィットネスクラブもあるみたいです。プールは深さ最大1.8メートル。そばのデッキチェアで読書したりするのも良いですね。

f:id:magicalmysterytour2019:20191101102100j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191101102124j:plain


それからレストランでの朝食がなかなかよかった。レストランからは田園風景が見えて、なんとものどか。爽やかな風が吹いて気持ちよかったです。

f:id:magicalmysterytour2019:20191031153633j:plain


朝食も種類が豊富で飽きが来ないのがいいですね。

f:id:magicalmysterytour2019:20191031153814j:plain

最後だけど、お部屋を紹介

f:id:magicalmysterytour2019:20191101120631j:plain

お部屋はこんな感じです。毎日ウェルカムフルーツを交換してくださりました。
アメニティは一通り揃えてくださっています。また、ベランダからの景色も和やかでいいですよ。

f:id:magicalmysterytour2019:20191028164845j:plain

 

それでもって宿泊料金は安め。

 

そう、この充実した内容でわたしたちが宿泊したときは1泊2人でだいたい8000円…1人あたり4000円くらいになりますね…
…破格だと思います。コスパ本当によかったです◎

宿泊レポまとめ

 

リーズナブルにホイアンでのステイを楽しむことができました。 スタッフのみなさまに出会えたこと、とても良い旅の思い出になりました。

ホイアンを訪れる際にはぜひ一度ステイを検討してみてはいかがでしょうか。