いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【インド】カシミール地方、羊まみれのトレッキング続編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20191003122055j:plain


こんにちは、北インドカシミール地方のパハルガムをトレッキング中のもろきちでございます!前回のお話はこちら

昨晩は山にテントをはり、一夜を過ごしました。朝はやくに目が覚めるとなんとも幻想的な光景が目の前に。

f:id:magicalmysterytour2019:20191001114028j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191003121828j:plain


サポート係の屈強な男たちが、熱々のチャイとパンをサーブしてくれます。本当に何から何までかたじけない…凍える朝に熱々のチャイが染み渡る…!!

f:id:magicalmysterytour2019:20191003122850j:plain


朝食後はテントをたたんで、トレッキング再開!またずんずん歩いてまいります。

f:id:magicalmysterytour2019:20191003121912j:plain

 

だんだんと日が高くなっていき、広い草原にたどり着いたのですが、そこにはたくさんの羊さんたちが!!これぞ「カシミール」と聞いてイメージするような風景。

あたり一面、シープ!!

f:id:magicalmysterytour2019:20191003123722j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191003124434j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191003122055j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191003122009j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191001112915j:plain


1列で歩いてる羊さんたち可愛いね。映画の中の世界みたいでぼーっとしてしまいそう。

丘を超えながらも、どんどん歩いていきます。

f:id:magicalmysterytour2019:20191024101300j:plain


あちらもこちらも本当に羊さんでいっぱい。

そして今日はここら辺りでテントを張るそうです。

f:id:magicalmysterytour2019:20191024101250j:plain


この近くの川で今晩のおかずになる魚(マス?のような虹色の魚)を何匹か釣りまして、屈強な男たちが例に漏れず美味しく調理してくれました。魚料理なんてインドにきて初めて食べました。写真をとり損ねてしまったことが本当に悔やまれるぞい…

あっという間に夜がきて、わたしは屈強な男たちが用意してくれたテントの中でひとり、天井からぶら下がるランプを眺めながらこれからどうしようかな、と考えるのでした。

f:id:magicalmysterytour2019:20191024101318j:plain


これからインドを出て中東方面に向かおうと考えていたのですが、諸事情があり日本に一度戻ろうかと。

少し落ち着いてからまた旅を再開しようかな。うん、一度日本に帰ろう。