いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【トルコ】カッパドキアで謎のプリンを食べる編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20191205114743j:plain


イズミルからカッパドキアへやって参りました。そして前回までのお話はこちら。 


カッパドキアは多くの奇岩群で有名であり、世界遺産にも登録されている超有名&人気観光地なのであります。

イズミルからの所要時間はバスで約12時間ほど。トルコのバスは快適なのでそこまで辛くはありませぬ。キラキラ

f:id:magicalmysterytour2019:20191205124143j:plain

バスターミナルに到着です。シーズンがオフらしく閑散としている模様。ちなみにカッパドキアを訪れるのにおすすめなシーズンは5月〜10月だそうですよ。

f:id:magicalmysterytour2019:20191205154212j:plain


宿を探して歩いて回ってるとトルコ人のおじさんが「なんか探してんのかい〜?」と話しかけてくる。

「安めの宿を探していて」と話すと「おっ、知り合いに安くで泊めてくれるやつがいるぞい」と言ってどこかに電話をする。

しばらくすると、宿のオーナーらしき人が現れて「うちの宿だったら朝食付の洞窟ドミトリーで1泊20トルコリラだよ〜」と言う。

20トルコリラ。2014年当時だいたい1000円くらい。安いぞ!!!貴館へ宿泊させていただきます!!

オーナーに連れられて宿へ。てくてく。


f:id:magicalmysterytour2019:20191205153735j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191205153753j:plain

これぞ、洞窟ドミトリーです。雰囲気出てる!しかもオフシーズンなので、貸切だった。わああああん!

f:id:magicalmysterytour2019:20191205153447j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191205153356j:plain


10人部屋で、トイレとシャワーがついています。

f:id:magicalmysterytour2019:20191205153503j:plain


宿の外観もめちゃくちゃ素敵なのに写真を撮り忘れてああ…苦しい…悔しい。

ルーフトップにレセプションがあって、そこに大きいふかふかのソファがあってね。眺めも良いしチャイは飲み放題だし、もうほんと居心地がいいのさ。

f:id:magicalmysterytour2019:20191205154820j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191205154743j:plain


最初に話しかけてくれたおじさんまじでありがとー!!

そして、カッパドキアを巡るにあたって有名なのが

  • レッドツアー
  • グリーンツアー


です。レッドツアーは主にカッパドキアの北部を周遊、グリーンツアーは南部を巡れるようになっています。

わたしは今回思い切って翌日のグリーンツアーに参加することに!参加料はだいたい4000円くらいでした。

宿でグリーンツアーの申し込みを済ませ、近所の探索およびスーパーで食料品を買いに行きます。

おでかけ探索れっつごー!

f:id:magicalmysterytour2019:20191205163615j:plain

 

カッパドキアには私の宿泊しているような洞窟ホテルだけでなく、おしゃれな洞窟カフェなんかもあったりするのです。街全体が洞窟タウンみたいな。

歩いているとねこにゃん発見。

f:id:magicalmysterytour2019:20191205163748j:plain


こっちにひょいっと来て、一緒に和む流れになってのんびり。

f:id:magicalmysterytour2019:20191205164129j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20191205163659j:plain


じゃあまたね、とねこにゃんと別れてスーパーで謎すぎるプリンみたいなのを購入。宿に持ち帰って食べてみる。

f:id:magicalmysterytour2019:20191205163323j:plain



まつぼっくりの味。



パッケージに電子レンジのイラストが描かれていたけど、レンチンしないとだめだったのかい。レンチンしたら少しは美味しかったのかい。


ルーフトップのめちゃくちゃ暖かいふかふかソファから外の景色を眺めながら、夜は静かにふけていくのでした。

f:id:magicalmysterytour2019:20191205165101j:plain


明日は朝からグリーンツアーだ!今日はもう床につこう。

次の記事につづきます。