いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【ネパール】ネパールトレッキング2日目

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190725222643j:plain


ネパールトレッキング2日目です。

*前回のお話はこちら

天気にも恵まれ、少しずつ、でも確実にトレッキングを進めていきます!朝、目が覚めてロッジの外に出るとこんな景色が広がっていて、なんて素晴らしいんだろうと思わずため息が出てしまいました。

朝の新鮮な空気をたっぷり満喫した後はチャイと朝ご飯をいただきます。朝ご飯は確か、右の小麦粉っぽいのがロティ?チャパティ?と山ヤギミルクのチーズ!シンプルだけど超ええ感じや。

f:id:magicalmysterytour2019:20190725222715j:plain


食事を終えたら、山登り再開です!

f:id:magicalmysterytour2019:20190725222948j:plain


ずんずん登っていきますが、傾斜がとても急ですごく大変。お馬さんが登るのを時々いやがるほど。ゆっくり、慎重に。

f:id:magicalmysterytour2019:20190725222906j:plain

途中でみかけるお家にかわいい洗濯物がかけてあってほっこり。絵になってます。この写真そのまま絵葉書にできるんじゃないかえ。

f:id:magicalmysterytour2019:20190725223141j:plain


こんな壮大な洗濯物の干し方出来たらめちゃくちゃ気持ち良いだろうなあ・・・

f:id:magicalmysterytour2019:20190725222833j:plain


軒先にぶら下がっているとうもろこし?も良い味を出しています。このあたりのローカルな食文化がすごーーく気になる。

歩いていると、てんとう虫が飛んできて服にとまってお休みになっている!写真はぼけてしまっていますが、こんにちはです!しばらくして、また飛んでいきました。

f:id:magicalmysterytour2019:20190725223006j:plain


あたりをかけまわる村の子供がかわいい。ちょっとこちらが気になっている模様で照れながらも近寄ってきてくれました。

f:id:magicalmysterytour2019:20190725223118j:plain


何時間か歩いて、少し遅めのお昼休憩。メニューにアップルパンケーキがあったので、興味本位で頼んでみました。

f:id:magicalmysterytour2019:20190725230031j:plain


…ぱんけえきってなんだっけ。

昼食後、また山の道を数時間歩いていきます。今日宿泊するというロッジのある村はまだまだ遠い…ガイドのおじさんが【明るいうちにロッジのある村にたどり着けないかも…】とか言い出してめちゃくちゃ焦る。

f:id:magicalmysterytour2019:20190725223302j:plain


ペースをあげてヘロヘロになりながらも、ようやく目指していた村に到着しました〜〜とにかくよかった、明るいうちに着けて…建物全部青やん!ブルービレッジと勝手に名前をつけよう!

f:id:magicalmysterytour2019:20190725223559j:plain


一番奥のロッジに宿泊です。ここから明日の朝、3時ごろに起きて1時間ほど歩きサンライズを観に行きます。

食欲がなかったのでカンタンに豆スープをいただき、明日に備えて8時には就寝しましたでございます。つかれたあ〜!

f:id:magicalmysterytour2019:20190725230830j:plain


次の記事に続きます。