いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【ネパール】プーンヒルでサンライズを拝む編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190802101132j:plain


ネパールトレッキング3日目の朝、プーンヒルとよばれるスポットへサンライズを観に行きます!!

*前回のお話はこちら


午前3時頃起きて、準備して4時前にプーンヒルに向けていざ出発!!サンライズを観に行く人たちは全員で20人ほどだったかな。

ロッジからは歩いて1時間半ほどの距離。当たり前だけど外はまっくら。めちゃくちゃ寒い。温度計がちらりと見えたんだけど、たしか氷点下17度とかだった気がする。

f:id:magicalmysterytour2019:20190802100741j:plain


鼻水を凍らせながら、歩いて歩いて歩いて。雪のある道をザクザクと歩いていきます。履いているのが普通のスニーカーだからとても歩きづらい。。登山用のブーツ、ちゃんと買っておけばよかったぞい…

だんだん空が明るくなってきた。はやく頂上につかないと!サンライズに間に合わない!いそげー!!がんばれ自分!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190802100758j:plain


貧血か高山病かよくわからないけど、フラフラになって何回か雪道で仰向けになって休んだりする。頭ぐわんぐわっん。苦しい。

でもね。この後待っていた景色がすごかったの。

f:id:magicalmysterytour2019:20190802100843j:plain


空がかなり白んできた頃にプーンヒルに到着!とほぼ同時に太陽がのぼってきた。

f:id:magicalmysterytour2019:20190802100934j:plain


くるぞい。

f:id:magicalmysterytour2019:20190802101132j:plain

もう涙が止まらないの。こんなに素晴らしい景色、この世の中にあったんだ。神様がいるんだとしたら、きっと自然に宿っているんだと思う。

しばらくただ、朝日を眺めて。


我に返って、村からやってきた出張チャイ屋さんで、チャイではなくホットチョコレート(500ルピー!!?!高すぎ!!!)を注文していただきます。めっちゃくちゃ美味しい。あたたかくて甘くて濃厚で、じんわり身体と気持ちがほぐれていきます。

f:id:magicalmysterytour2019:20190802101156j:plain


プーンヒルの記念看板が建っていたので、一応記念撮影です。

f:id:magicalmysterytour2019:20190802101448j:plain


帰りは頂上から降りるため、すいすい〜っと1時間ほどで村のロッジにたどり着くことができました。ヒザが筋肉痛になりそうです笑(筋肉痛?というか関節痛?)

f:id:magicalmysterytour2019:20190802103945j:plain


ロッジでしばらく休んでから、またトレッキング再開です。

次の記事につづきます。