いろいろ旅してまわるOLのブログ。

海外も国内も。旅ホリックなブログです。

【ネパール】ネパールトレッキング3日目編

スポンサーリンク

f:id:magicalmysterytour2019:20190804133436j:plain


ネパールトレッキング3日目です!
*前回のお話はこちら


プーンヒルでサンライズを拝んだ後、ロッジに戻り、2時間程休憩をして山を徐々に降りてゆきます。

宿泊させてもらった村はなんだか落ち着いていて居心地がよかったな。わたしのおばあちゃんの家がある鳥取のとある町に少し似ていて、ほっこりする。またいつか来るね!!!!

f:id:magicalmysterytour2019:20190802105529j:plain


ちょっと写真がぶれているけど、下っていくのはやっぱり登っていくよりラクだね!景色を楽しむ余裕もあり、良い感じです。

f:id:magicalmysterytour2019:20190802105526j:plain


空気がキレイでつい深呼吸をたくさんしたくなります。スーハー!!
あんな道やこんな道を通っていきます。かわいいお花の咲いてる植物のトンネル、素敵じゃない?

f:id:magicalmysterytour2019:20190802105520j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190802105737j:plain


何時間かかけて山を少しずつ降りていき、今日の宿がある村へ到着。なんかこの村、雰囲気がすごく良くてエモい。ゼルダの伝説時のオカリナに出てきそうな村。エモいぞ。


f:id:magicalmysterytour2019:20190802105527j:plain


宿は村のおばちゃんが経営していて、写真はちょっと切れているけど、下の写真の左手に写っているかわいい建物。宿のおばちゃんが近所の人とおしゃべりしているね。

宿の目前に山の絶景があって圧倒される。

f:id:magicalmysterytour2019:20190804135305j:plain


ニワトリをたくさん飼っていて、にぎやかでした。コケこここ!

f:id:magicalmysterytour2019:20190802105708j:plain


そしておばちゃんが出してくれるチャイがめっちゃ美味しい。身にしみる。

f:id:magicalmysterytour2019:20190802105508j:plain


宿の下の道は馬が通ったりすることが多くて、これまたエモいビューなんだよね。

f:id:magicalmysterytour2019:20190804135233j:plain

f:id:magicalmysterytour2019:20190804133436j:plain


お湯は出ないけど、シャワーを浴びて洗濯をして、身の回りのことをやっているとあっという間に夜になってしまった。

おばちゃんに「ごはんだよ〜〜!」と呼ばれて、豆カレーをいただきました。写真撮り忘れた!!くーー!!!

そんなこんなで3日目終了でごわす!

明日は下山を終えて、ポカラに戻りその足でネパールとインドの国境であるビルガンジという町へ向かいます。

次の記事につづきます。